Amaranth

今はメルボルンに住んでます。お気づきの通りおたくです。

メルボルンの無印良品の話

 

メルボルンMUJIがすげえ!

www.muji.com

 

こんばんは、私です。

みなさん無印良品は利用していますでしょうか?

どこの街にもあり、ファミマでも取り扱いしている無印良品、みなさん一度は買った事ありますよね?ないならこの記事見るな!!!!

めっちゃシンプルでどこがとは言えないけどおしゃれ!な無印良品、いいですよね~

私も日本にいるとき利用してました。実家もMUJI大好きなので人をダメにするクッション*12個あります。

ちなみに最後に買ったのは

www.muji.net

これです。これ下地に混ぜると顔色ワントーンアップします!950円!コスパ良し!でもこれ在庫切れですね・・・やっぱ人気なんですね・・・

 

そもそも無印良品、日本だけじゃなくて世界進出してるんですね。

店舗情報 | 無印良品

これみると中国やヨーロッパにごっそー!ってMUJI店舗が密集してておもしろいです。

良品計画が発表した2016年度中間報告書を見てみると、国内、欧米、東アジア、オセアニア全てで営業収益はプラスになってますね!すごい!

 

オーストラリアも2013年のメルボルンのチャドストン店開店を皮きりにシドニーに1店舗、メルボルンに2店舗オープンしたそうです。そのうちのアクセスの良いMUJI Emporium店がリ二ューアル工事していて中々行けなかったのですが、3日にようやくリニューアルオープンしたので早速行ってきました!

f:id:menhi23:20161103214811j:plain

これこれ、めちゃくちゃ無印良品って感じする。

 

ていうか無印良品がEmporiumに出店てすごいんですよ…

Emporiumって日本の三越とか松坂屋みたいなデパートなので、デパコス売ってたり、COACHやケートスペードみたいなハイブランド入ってるんですよ…そこに無印良品。いやーすごい。ちなみにユニクロと私の大好きなSuperdry極度乾燥(しなさい)も入ってる。

 

ちなみにEmporium店はそんなに広くないながらも日本で買えるものは大体取り扱ってます。ないのは食品とインテリア、メイクアップ用品ぐらい。

化粧水やクレンジング取り扱いあるのすっごい助かります。

旅行関係のグッズと文具が目立つ位置に展開されてました。安心の日本製だよね、私も消しゴム買っちゃった。

 

ちなみにメルボルン限定の商品で、

f:id:menhi23:20161103201847j:plain

このトートめっちゃかわいくないですか?!

フィリップ島のペンギンとメトロ!かわいい!8ドル(日本円で680円くらい)!安い!

あと、ZOOS VICTORIAとコラボした

f:id:menhi23:20161103191400j:plain

f:id:menhi23:20161103201856j:plain

子供服なんですけどめちゃめちゃかわいい!タスマニアデビル!写真には写らなかったんですけどリスとかウサギもあるんです!このTシャツの売り上げの20%が動物園に寄付されるそうです。これは14.95ドル。

お客さんも私が訪問したときはアジア人:欧米人が1:1くらいでいて、店員さんも様々な国籍の人がいました。

店員さんめちゃくちゃフレンドリーだし、男性のオージーの店員さんにレジしてもらったんですけど、

店員さん「あれ?これプライスタグついてないな~どこだろ~?」

店員さん「あ!ごめんもともとついてないやつだった!笑」

店員さん「え、スキャンできん!壊れてる!」

店員さん「待たせてごめんね><いつもはこんなんじゃないんだけど・・・」

 

↑萌えすぎん?????

みんな急げ!!!!!!MUJI Emphorium店に萌えの化身おるぞ!!!!!!

 

あと最後にメモもプレゼントでもらったんですけど、カンガルー!

f:id:menhi23:20161103220448j:plain

赤とネイビーと緑から選べます。

大きさはパスポートくらい!たぶんアホだから色といい大きさといいパスポートと間違えると思う!

 

これぐらいです!

あとさっきアクセスログ見たんですけど、京本大我さん関係でここにきてる方多くて笑いました…ごめんね全然内容なくて…顔、きれいよね…

 

追記です

インテリアないって書いたけど、人をダメにするソファーや寝具、テーブル、椅子はありました!でも数は少ないです…

 

日曜~水曜→10時~19時

木曜~土曜→10時~21時

www.emporiummelbourne.com.au

 

 

*1:正式名称、体にフィットするソファらしいです。サイコーです。