Amaranth

今はメルボルンに住んでます。お気づきの通りおたくです。

ナゴヤドーム テーブル席記録

注意:あんまり信用しないでね

もうすぐ嵐やエイトのツアーがあるのでそれ目的で来られる方多いと思うんですがこれは2015年のキスマイのコンサートのときの備忘録です・・・

ジャニーズ事務所はチケット取り扱いに厳しくなったらしいので本確あるかもしれません。

 

Kis-My-Worldコンサートに4階テーブル席で参加したので、そちらの席ついてのレポを書きたいと思います。

当日は16時開場、18時開演

よって17時あたりにゲート7から入場しました。(ちなみに1塁側でした)

4階までは特に渋滞もしてなく、(むしろ私たちだけでした)快適。

噂に聞いてた通り、コンサートでよくあるトイレ列も皆無でした。

入口には係員さんが立っており、チケット確認あり。本人確認はありません。

お席は、5列ほど並んでおり、しかし角度があるため見にくいことはありませんでした。

思ったより近い位置ですが、まあ、1階スタンド席と5階席の間なので察してください。

銀テープはとれません(笑)

でも風向きなど条件がそろえばとれるのかな?

テーブル席でも、メインステージに近い程見にくい位置になってました。

幸運なことにバクステに近い位置でしたので、見晴らしは良かったです。

双眼鏡は必須まではいきませんが、自担を観察するためには持って行った方が吉。

あ、メインスクリーンは見にくかったので、サイドのスクリーンを見ていました。

なんといってもテーブルがあるので、飲み物、うちわ、タオル、ペンライト等置けました。便利です。

特にメモ書く方はテーブル重宝すると思います。とっても役立ちました。

テーブル席は着席する方も立っておられる方もいました。立ってる方が多いイメージ。

足元も広々としていて、キャリーケースも置けそう。

結論として、ジャニーズ現場でのナゴヤドームのテーブル席は、ファンサがもらえない確率は大ですが、コンサート全体が見えますのでスタンド後列よりもよいのでは?という感じです。

テーブル席でも1列目でしたらがんばればファンサももらえそう。でも落ちないように!めちゃくちゃ傾斜あります!

 

また思い出したら追加いたします。