Amaranth

今はメルボルンに住んでます。お気づきの通りおたくです。

ジャニオタがBIGBANGにハマった話

こんにちは、帰国してました。

それと同時にK-POPにハマったよ~~~^^^^死にて~~~^^

 

 

 

帰国してV6のグッズ参戦だけしたり行くはずの現場が諸事情で行けなかったり社会復帰に時間がかかったりして非常にまった~~~りとジャニオタライフを満喫してました・・・エイトも冬コンなかったしね・・・なぜかJUMPのコンサートも誘われたりした(行かなかったけど)・・・

LDHハイローの映画見に行ったり*1ハイローの映画見に行ったり*2、PKCZのライブ見たりSNS見たりゆったり満喫してて来月に入ったらEXILE TRIBEのfam*3になっちゃおうかな~ってゆったりとした生活だったんですが、

www.instagram.com

(ジェネもいつの間にか5周年迎えてた)

www.instagram.com

(VBA5も終わってFANTASTICSも始動したり…)

 

 

 

からの刺客がBIGBANGでした

え?みんな知ってる?私はしょーみよく知らなかった・・・

アジアのアーティストでナンバー1とった?よね?*4まあ有名なK-POPのグループだよねレベルだったんですけど、母が5年くらい前からBIGBANGのファンだったので、京セラでクリスマスに追加公演決まったけど来る?みたいに誘われたのでホイホイついていきました(母娘ともにフットワークが軽いオタク)

BANG BANG BANGがめっちゃ好きだっただけでメンバーもD-LITEさんしか知らなかったニワカなんですけどね・・・

 

 これはライブに行く前の私

 

 これはライブ後のツイート

いや、ハマってしまったわ!

 

想像の100倍日本語上手いし100倍歌上手いし100倍ダンス上手いし100倍しゃべりも上手い・・・

ちょっとにわかですが魅力語っていいですか?イイヨ

①日本語が上手

通訳おらんの?すごくない?

V.Iさんが明石家さんまの弟子?みたいなこと聞いて日本語しゃべれるのは知ってたけど(ハイローでも李役で出てたしね)あの(あの?)G-DRAGONさんも日本語お上手だもん・・・MCは日本語得意なV.IさんとD-LITEさんがまわしてるけど普通にSOLさんも日本語でギャグ言い出すし、わかんない単語あったらメンバーに通訳してもらうの完全に萌えなんだが(性癖)

 

②歌が上手

え?ダンスも踊ってんのにこんな歌上手?こういうグループって歌下手な人もいるじゃん・・・日本語の歌詞もあるのに・・・アカペラでもめっちゃうまい!

すごいよ韓国のアイドル・・・・・

いつも歌が不得意な人のお歌も聞いてるからその影響もあるかもしれん・・・(コラー!)

 

③ダンスが上手

これはマジです

キレッキレだもん・・・

そのぶん筋肉があるのであんなにかわいいお顔なのに首太いし脱いだらヤバ

www.youtube.com

 1:30くらいのD-LITEさん完璧だわ

SOLさんもわかりやすい・・・

さいこ~~~~~~~~

 あとライブで戸惑ったとこ

f:id:menhi23:20171228230438p:plain

煽りが難し~~

 

いや、でもネックなのが兵役のせいで2020年までBIGBANG活動ないんですよね・・・えらいタイミングでハマってしまった・・・(ガーン)

 

 

2018年1月12日追記

メンバーばっちり覚えたし、CDもライブDVDも手に入れたからズブズブです。

なんとMONSTA X防弾少年団などにも手を出そうとしてます助けて

 

*1:HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY

*2:HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION

*3:ファンクラブに入ること

*4:昨年11月にはヨーロッパ最大級の音楽授賞式『MTV EUROPE MUSIC AWARDS 2011』で「ワールドワイド・アクト賞」を授賞するなど

名実共にアジアを代表するモンスターグループとなった彼ら。

ygex.jp

このこと思い出したっぽい