Amaranth

今はメルボルンに住んでます。お気づきの通りおたくです。

海外軟禁1週間目

23日にオーストラリアに到着し、なんだかんだ1週間たちましたが皆さんご機嫌いかがでしょうか?私は最悪です!(?)

 

キスマイが博多で無料接触イベント(ではない)あったり、えびが城ホコンしたり、エイトが冬コン決めたり日本は楽しそうですね^^

めちゃくちゃに羨ましいです。

 

滞在しているオーストラリアでは季節が春なので、気温が15度くらいで寒く、私自身花粉症持ちですので終始花粉に悩まされています。なんで?

 

以前留学した田舎町とは違い今回は比較的大都市に住んでいるため醤油を始めとした日本の調味料やユニクロ無印良品等の日本企業も進出しており充実はしております。街中に日本ショップがあり蒸気アイマスクやメザイクなどが買えるほどなので。

しかし近年の中国人韓国人の増加のため日本メインの店は少なくなりそちら対象の店が多いです。

 

ただジャニーズの供給が一切ない

楽曲はiTunesストアでも配信されない&ネット環境が悪いため動画等は見にくい&持ってきたDVDがパソコンで見れない(なんで?)(2分ぶり2回目)

留学前に笑いながら話してたんですけど、本気で卒業あるかもしれないです~

あと私事ですがLDHにハマってます~サノレオくんサイコーにかわいいです~LDHツイッターもインスタもしてるので供給あります~(こら!)

ジャニーズの情報統制は自らの首を絞めるだけなので一刻も早く著作権保護の緩和を求めます!webでさえも見れないので最!悪!です!!(事務所さん見てますか~?)

 

オタクごともなかなか困難な状況にあるんですが私生活もつらいです!

路地歩いてたらガラス降ってきて、傷自体は大したことないんですが、当たり所が悪くて一瞬で血まみれになって気絶しました!(精神が弱いので・・・)

 

気が付いたら救急車呼ばれてて緊急搬送されてました。こわっ。私のiPodがポンコツなのでよく勝手に音楽流れるのですが、運よく(?)救急車内でも流れてしまってみんなに?されたし、その曲がよりによって青柳翔のMaria*1だったので九十九さんエーンしてました。

救急搬送されると550ドル*2かかるんですよ・・・最悪じゃないですか・・・かつ傷が思ったよりヤバかったらしいのでプラスチック手術勧められたりしたんですけど、7000ドル*3かかるかつ傷はそんなによくならないらしいので縫うだけで済ませました・・・

たぶんお店から降ってきたガラスなんですけど、そのお店がごめんなさいしないので今度弁護士立てて訴訟起こしに行ってきます!エーン!

 

でもオーストラリア滞在自体は楽しくてみんなに頼りながら生きてます~!

オーストラリア人優しくて、駅で困ってると声かけてくださったり、あそこの席空いてるよ!って勧めて下さったり、寂しい心に沁みわたります!

今度ワイナリー巡り行ってきます!楽しみ!終わります!

 

 

 

*1:HiGH&LOWのサイコーのバラードです。みんな聴いてね。青柳さんも歌手デビューしました!

*2:だいたい5万円くらい

*3:60万円くらい