Amaranth

今はメルボルンに住んでます。お気づきの通りおたくです。

メルボルン動物園に行ってきたぞ!

みんなGENERATIONSのPIERROT聞いた~~~~??

 

www.youtube.com

どんなにスキになっても

You, baby baby振り向きゃしない

堕ちても転んでも

Ha.ha.ha.ha.ha 嗤っている

かっこいいやんけ・・・中学生か高校生のうちにジェネに出会ってたら性癖ねじ曲がったわ・・・

 

 

ということで動物園いってきたよ!

Melbourne Zoo | Zoos Victoria

 

f:id:menhi23:20161123201240j:plain

これはRailway入口。メトロやトラムで来たらこっちから入れるぞ!

 

あまりにも動物が恋しくなって動物園行っていました。

去年の今頃もシャバーニ*1に会いに動物園行ったから動物園好きなのかもしれない・・・

 

公式サイトで予習したら、園内マップ割と狭そうだったからあんまり期待しなかったんですが、現地についたらめちゃくちゃテンションあがりました。

いやでも広いよ!休憩しつつ巡ったのに最後の方はもういいか・・・って早々と帰ってしまったので・・・

 

入場料は大人32.5ドル!大体2500円くらいかな?

学割使うと24.9ドルになります!

ちなみに私は学生証の期限が切れてて(まだ学校通ってるんですけどネ!なんでカナ!)大人料金払いました・・・しっかりしてくれ学校の事務・・・

ちなみに15歳以下の子供は週末無料です!子供にやさしい!

 

f:id:menhi23:20161123202413j:plain

おそらくメルボルン動物園のゆるキャラウォンバットです。かわいい!

 

f:id:menhi23:20161123202642j:plain

って思ったらおまえなにしてんねん!自由気まますぎやろ!

 

f:id:menhi23:20161123202835j:plain

で実際のウォンバットがこれ。見にくいけどおっさんみたいに寝てる。やる気出せ~~~

 

f:id:menhi23:20161123203021j:plain

みんな大好きコアラだよ。どっかの動物と違って寝方がかわいい!ね!ウォンバット

 

ちなみにこの日は3匹コアラがいて、他のコアラはちゃんと起きてました!

東山動物園のコアラ、室内でずっと寝てるもんな・・・

 

f:id:menhi23:20161123203428j:plain

これはカンガルー。10匹くらいぼーっとしてました。

 

f:id:menhi23:20161123203715j:plain

茂みに置かれたトイレットペーパー。いやこれほんと意味わからんな。

こういうクレイジーなもの見ると外国に来た実感わきますね。

 

動物園に来てみてわかったのは

①遅くなれば遅くなるほど人が増える!できるだけ早めに行こう!

②動物園の中のキオスクやレストランは動物園価格だ!外で買ってこよう!

③あついぞ

④虫がおおい

ってことです。

あと日本庭園があるんですけどこれもなかなかにクレイジーだから見てきてほしいです。

エキゾチックな植物植えてあるよ。

 

ミーアキャットがとにかくかわいいのでそれもぜひ見てください。

ぼけーっとしてる動物が多い中、唯一活動してたよ・・・

 

~Melbourne zoo~

朝9時から夕方5時まで!さっき書いた通り早めに行こうな!まじで人増えるからライオンやゾウの人気どころは先に行っちゃおう!

アクセスはトラムでもバスでもメトロでも行けるぞ!

トラムだったら55番!Williamストリートから出てるけどわかりにくいから気をつけような!メルボルンズーで降りよう!大体20分くらいだ!

ちなみにこのトラム、こども病院通るんですけど、そこのストップがかわいいので見てみてください。

f:id:menhi23:20161123204805j:plain

ちなみにトラム途中からまじか?って思うほど田舎道に出るけど安心してください。トラムストップもありえないほど寂れてるけど間違えてないです。なぜならこれがオーストラリアだから・・・

 

バスだと505番!これは市内から出てないな!却下!

 

メトロだとFlindersから毎日出てる!Royal Parkで降りよう!直通で15分で行けるぞ!

 

写真みたらわかるかもなんですが、訪れた日の気温がなんと33度でした・・・熱中症になるかと思った。

あと順調に日焼けしています。この間無印のベース勧めたけどあれ使ったら白浮きするようになったから使ってないです。かなしい・・・

 

もしかしたらナショナルパーク行くかもしれないのでまた更新します!

ちなみに今はテストウィークに入ってて毎日意味わかんないくらい勉強してます!ヒー!あと寿司にハマってます(?)うまい!

 

*1:名古屋の東山動物園にいるイケメンゴリラのこと。キスマイのコンサートついでに行きました。