Amaranth

今はメルボルンに住んでます。お気づきの通りおたくです。

to be wotaku

okometokaraage.hatenablog.jp

 

前投稿から日にちが経ってしまいましたが、遅い自己紹介がてら添付したジャニーズオタク自己紹介バトンをしたいと思います。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

かえさる

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:丸山隆平さん
好きなところ:包容力
担当になったきっかけ:覚えてません(・・・)

関ジャニ∞に関してはすばるくんからはいって、いつの間にかまるやまくんを好きになっていったのですが、きっかけがなにか未だに不明です・・・

ツイッターにログ残っているかな~と思い辿ってみたところ、ジャニーズ垢のアカウントは2年前に作り直したので残っていませんでした

名前:宮田俊哉くん
好きなところ:趣味への情熱、優しさ
担当になったきっかけ:2015年コンサートツアーKis-My-Worldにて

ド新規なのですが宮田くんを推させて頂いてます・・・

元々キスマイでは二階堂くん推しだったのですが、コンサートへ行ってみたらあまりに宮田くんのお顔が美しくて今に至ります(顔ファン)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

がっつりジャニオタになったのは5年ほど前からです。

2008年~2009年あたりに一瞬茶の間ジャニオタでした(?)

【担当遍歴】

エイトではまるやまくんだけです

キスマイは前述した通り二階堂くん→宮田くん

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

まるすば!気まずい!ほほえみ!

みやたま!

【1番心に残ってる現場】

み~んな心に残ってますが、ニズム名古屋初日楽しかったです。

【初めて行った現場】

JUKE BOX 12月21日公演

センター試験まで1か月きってるのに参戦してました・・・(根がジャニオタなので)

普通にやめた方がいいです

【最近行った現場】

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ 名古屋2日目

基本的にドームツアーで行うような壮大なセットが大好きなので、アリーナツアーにはそこまで魅力を感じてなかったのですが、メンバーの距離やアリーナだからこそのセトリの良さを知ることができて食わず嫌いをするものでもないなと思いました。

でもドームも行きたいよ~…

【次行く現場】

ガチで未定です…従来ならエイトの冬ツアーなんですけど…

可能性では来年のキスマイツアーです

【記憶に残ってるファンサ】

丸山担があんまりいない時代*1だったらまるやまくんのファンサもらい放題だったんですけどね\ドッ/

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

関ジャニ∞

1、ミセテクレ

→まるやまくんのベースとラップ*2最&高

2、ほろりメロディー

→あかん 惚れてもうた←ンンン

3、Dye D?

→おたく好きな歌ですよねこれ?

Kis-My-Ft2

1、Kis-My-Calling!

→結局原点であるコ―リングが好きなんです…

2、祈り

→上述した通りです…コ―リングと祈りばっか聞いてました

3、ヲタクだったってIt's Alright!

→ソロ入れるのはどうかな~って思ったのですが、宮田くんの初ソロ曲は特別なので。宮田くんらしい歌詞で、『リアタイでアニメ』(昨日Bプロ*3リアタイしました)『一話切りしたアニメ 世間は高評価』(ごちうさ*41話切りしました)など思わず頷いてしまうヲタクあるあるを上手に歌い上げています。さらに、多くのアニソンドルソンを手掛けるヒャダイン氏こと前山田健一氏が作詞作曲、おまけに鉄拳氏の心が温まるMVなど『良さ』を追求したソロ曲になっています。さらには、“Fu!Fu!FuwaFuwa!”や“あーっよっしゃいくぞー!”、ケチャ、MIX、ロマンスなどいわゆるヲタ芸が盛り込まれているところも、コンサートでファンと一体になって楽しむ工夫であると言えます。つまりすべてひっくるめると、ヲタクだったってIt's Alright!は最高な楽曲なのです。(キモ…)

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

関ジャニ∞

1、ブリュレ

ダンスVerの方です。サビのステップとラストのポージングが素晴らしいダンスナンバーです。

2、ズッコケ男道

→47の際に行っていた、自己紹介しながらの振り付けが好きすぎてそこだけ100回以上見てます。

3、kicyu

→めっちゃくちゃにかわいい。よこやすver.も気まずいver.も大好きです。

Kis-My-Ft2

1、FIRE BEAT

→唯一にして無二のナンバーです。最高です。サンキュー振付師。

2、Hair

→ガチガチな振り付けが好きなので…(・・・)

3、BE LOVE

→振り付けというレベルではないかもしれん

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

TAKOYAKI in my heartでまるやまくんの小道具渡す係になりたいです。放置でも可です。

【1番好きなペンライト】

おちゃらけたペンライトしか持ったことがないので、KAT-TUNの10ksの銃型ペンライトに憧れています。実際持ってみて好きなペンライトは元気魂のタンバリン型が安定しており好きです。

【1番好きな衣装】

まるやまくんに関してでしたら∞UPPERSの泣かないで 僕のミュージックの時のロングコートが好きです。ロングコート宛がって下さる衣装さんに毎回感謝してます。クルトンも好きです!

宮田くん今回のPSYCHOの衣装Saikou!Saikou!Saikou!でした。ガッチガチの衣装もちゃんと似合うのでもっともっと着てください…

【よく買う雑誌】

自担が表紙なら毎回買いますが、毎月同じ雑誌は購入しません。

ザテレビジョンの特別号のCOLORSは毎回盛れているので大好きです。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

FIRE BEAT(こんにちは!僕たちFIRE BEAT大好き芸人です!)

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

バンギャクソオタグッズ厨してました

【最近気になっている子】

のんちゃん!濱ちゃんとのコンビめちゃくちゃ良すぎないですか?ジャニストはみんな平等にかわいい~ってなるので選べないんですけど。

京本大我くん!今のヘアースタイル大好きです。顔ファンです。

【最後に一言!】

早くジャニオタ辞めたいのですが、舞祭組がツアーするまで辞められないです。

 

 

地味に長くて思った以上に時間がかかってしまいました。

ひとまず2016年秋時点での私のジャニオタ概要です…よろしくお願いします…

 

*1:一時期は1ブロックに丸山担が私1人の時がありました。今は増えて嬉しいような悲しいような感じです。

*2:朝のAngel夜のDevil 君の全てを僕の心に~の所です。密かに小悪魔ラップと称してます。

*3:2016年夏アニメ。TMRの西島氏が監修しているアイドルアニメです。偉そうに語っていますが1話しか見たことないです

*4:2014年春に放送された伝説のアニメ、ご注文はうさぎですか?のこと。あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~